最近のコメント

    野球好きなら月3万稼ぐチャンスあり!スマホでお小遣いを稼ぐ3つの方法

    野球
    悩んでる人
    悩んでる人

    会社の給料とは別で月に3万円でも稼げたら助かるな〜

    野球の知識や技術を活かしてお金を稼ぐ方法ってないのかな?

    この記事では、野球好きなら誰でもできるお小遣いを増やすチャンスのある方法をまとめました。

    会社のお給料とは別に、毎月3万円でも稼ぐことができれば精神的にかなり楽になります。

    好きな野球のことをやってお小遣い増えたら楽しいです。

    ✔️この記事でわかること

    • スマホで月3万円を稼ぐ3つの方法
    • お小遣いが増えるまでのスケジュール
    • 稼いだときの注意点

    ひとつずつ解説していきます。

    ✅この記事を書いてる人

    けんにぃ
    けんにぃ

    ニックネーム:けんにぃ

    野球歴30年の野球特化ブロガー

    「本ページにはプロモーションが含まれています」

    野球好き限定。誰でもできるスマホだけでお小遣いを増やす3つの方法

    スマホで月3万稼ぐ3つの方法

    ブログ・アフィリエイト

    まさに今読んだいただいているのがブログです。

    けんにぃ
    けんにぃ

    当ブログでもMLB〜少年野球まで幅広く豆知識や技術解説、練習方法などをまとめてトータル200記事以上を書いています。

    ブログを始めて3年が経過して、毎月安定して3万円前後の収入になってきました。

    僕はブログで好きなことしか書いていません。普通にサラリーマンと子育てしながら書きたい時に書いてって感じの趣味の延長です。

    それで毎月3万円が入ってくるって結構いいお小遣いになります。

    年間36万あれば家族で旅行にも行けるし、グローブのオーダーも余裕でできてしまいます。

    ブログってリサーチや書く作業が大変だったりしますが、野球をテーマにしたら過去の経験からいくらでもネタは生まれます。

    けんにぃ
    けんにぃ

    しかも好きなんでリサーチしたらさらに詳しくなってオタク化してきます。でも世の中「野球好き」って多いので話のネタは増えるし損することってありません。

    特に営業系や人とのコミュニケーションを取るお仕事されている方は、話題に事欠かなくなるので一石二鳥かなと。

    また野球だと技術解説でもそれぞれの考え方や練習方法は違いますから、競合が少なくて成果を上げやすいのが強みです。

    野球に関する誰かの悩みを解決してあげられれば収益が発生します。

    とはいえここまで散々「野球の知識やスキルを」と言ってきましたが、別に野球にこだわる必要すらありません。

    好きなことや物、ジャンルは無限です。

    • 好きなお酒
    • 好きな音楽
    • 好きなファッション
    • 好きな車やバイク
    • 好きな筋トレ

    などなど発信できるジャンルは100人いたら100通りありますから、自分がこれならできそうかな?という分野でまずは始めてみてください。

    ブログにかかる費用は月に1,000円いかないくらいですからほぼノーリスクで副業を始められます。

    けんにぃ
    けんにぃ

    下記にブログの始め方を載せておきます。

    わずか4つのステップで30分もあれば自分のブログを立ち上げることができます。

    この機会に「会社での雇われ」ではない自分だけのビジネスにチャレンジしてみてください。

    ここまで読んでくださった方で実際に始められるのは100人に一人いるかどうかです。だからこそここで行動できる人が勝てる勝負になっていることに僕はやってみて気づきました。

    ブログの始め方
    ①レンタルサーバーを契約

    ブログを始める際は、まずサーバーを契約しなければいけません。

    これが月1,000円程度かかるコストになる部分です。

    サーバーはネット上にあなたの店(ブログ)を開設するための土地を借りるイメージです。

    初心者おすすめサーバー

    エックスサーバー

    サーバーと言えば国内最大手と言われているエックスサーバーがオススメです。

    とにかく利用している人が多いので、設定や使い方で分からないことが出てきても、GoogleやYouTubeで解説してくれているコンテンツの量が圧倒的です。

    価格も安価で月額693円〜スタートすることができます。

    けんにぃ
    けんにぃ

    初めてブログに挑戦するなら初期費用は少しでも抑えておきたいところですからね!

    エックスサーバー公式サイト 

    ②独自ドメインの取得

    次に独自ドメインを取得します。独自ドメインは100%あなただけの世界でひとつだけのドメインになります。

    けんにぃ
    けんにぃ

    先程サーバーで土地を借りたと思いますが、ドメインは住所と考えればイメージしやすいかもしれません。

    「あなたの店(ブログ)はここですよ」という住所を決めてあげると、Googleから認識されて、あなたが普段検索しているあのページに出てくる準備が整います。

    ※WINGパックで2個ドメインを取得出来るので、ここでは3個目以降のドメインやWINGパックを選ばなかった方向けになっています。
    お名前.com

    ドメイン取得と言えばお名前.comが日本で一番有名です。

    ドメインを取得する際は、自分で考えたドメインがもうすでに世の中にあれば使用することが出来ません。

    誰とも被らないようになっているので、一番納得のいくドメインを決めてみてくださいね。

    》■お名前.comでドメインを見てみる

    ③ワードプレス(WordPress)の立ち上げ

    サーバーとドメインを決めたら、ワードプレス(WordPress)を立ち上げましょう。

    WordPress以外にもブログサイトはありますが、現在の世界のWEBサイトを見渡しても約4割がWordPressで作られており、圧倒的なシェアを誇っています。

    けんにぃ
    けんにぃ

    メリットはわからない時の解決法など情報が豊富にあり、後々困らないので最初はWordPress一択でOKです。

    (出典:YouTube)

    エックスサーバーからワードプレス登録までの流れをとても分かりやすく解説してくれている動画を参考に載せておきますね。

    ④ASPに登録

    最後にブログから収益を得るために必要なASPに登録して、一連のブログ開設作業が完了します。

    けんにぃ
    けんにぃ

    ASPとは、アフィリエイトをする際に、広告主とあなた(個人)を繋ぐ架け橋になってくれるポジションになります。

    例えば、美容液を売りたい場合、各メーカーごとにアフィリエイトの広告を相談していたら、時間がいくらあっても足りません。

    そこで、アフィリエイトに広告を出したい企業を1つの窓口に集約して、ブロガー(個人)にサービスを提供してくれます。

    ブログで稼ぐなら無くてはならない必須のものになるので、ドメインが決まったら先に登録しておきましょう。

    どれも無料で登録できて、5分あれば完了します。

    おすすめのアフィリエイトASP

    A8.net

    国内最大手のアフィリエイトASPになります。

    ASPと提携する場合、基本的に審査が必要になるんですがA8.netは審査がなくブログ立ち上げ直後でも提携できる初心者向けASPです。

    さらに案件が圧倒的に多いA8.netは、最低限登録しておくべきASPになります。

    無料登録はこちらA8.netの公式ページ

    もしもアフィリエイト

    A8.netより案件数は劣るものの、物販系のアフィリエイトに強くAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなど商品レビュー系のブログを目指している方にはかなりオススメです。

    物販系は収益化しやすいので、少額でも稼ぐ感覚を積み上げるためには必須のASPではないかと思います。

    僕のブログでも「もしもアフィリエイト」から毎月数十件の申し込みが入ってくれています。

    無料登録はこちらもしもアフィリエイト

    YouTube(技術解説)

    YouTubeでの技術解説はまだまだ需要があります。

    今では様々な元プロの方々が解説していたりしますが、コアな情報を求める層は一定数確実に存在しています。

    ピンポイントを狙ってピッチング、バッティング、守備(内野・外野)などとことん深掘りするチャンネルとかだと需要はあるかと。

    ブログ同様にやりながら需要を見つけ出してさらに深掘りしていく流れになります。

    けんにぃ
    けんにぃ

    文章より喋りの方が向いてると感じる方はYouTubeにチャレンジしてみてください。

    編集は後からでOKです。とりあえず動画を撮って投稿するっていうのが大事です。

    投稿動画はいつでも削除できるし、最初はほとんど見られませんから試行錯誤の時間と捉えてとにかくチャレンジですね。

    》最短2週間で編集スキル習得!動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

    参考になる有益なYouTubeの始め方動画です。

    クラウドソーシング(webライター)

    クラウドソーシングとはオンラインで不特定多数の人に業務を受発注することです。

    ブログの延長線上にあるライターの副業です。

    記事を書いてほしいクライアントからオファーを受けてブログなどの記事を作成する仕事です。

    文字単価0.1円からスタートしてクライアントから信頼を得られるくらいになれば1文字1円〜5円とかまで上げられます。

    一文字1円で3,000文字書けば3,000円になります。

    1ヶ月で10記事書けば30,000円になります。

    文字単価1円は少しの鍛錬で超えられるハードルです。一度ライティングのスキルを身につければ一生失われることのないスキルになります。

    けんにぃ
    けんにぃ

    ほぼノーリスクなブログで文章力を鍛えてwebライターで確実に収入を増やす順番がオススメかなと。

    とりあえずやってみないと適性なんて分からないので、どんなオファーがあるか見てみてください。

    》日本最大級クラウドソーシング クラウディア登録無料

    お小遣いが増えるまでのスケジュール

    目標は1年で収益化

    ブログもYouTubeもお金が発生するところまで到達するまで時間がかかるコンテンツです。

    最初はGoogle検索ページに上がってきませんし、YouTubeも再生リストに上がってきません。

    けんにぃ
    けんにぃ

    好きなこととは言えお金を稼ぐのは楽ではありません。コツコツと記事や動画をマイペースで投下し続ける努力は必要です。

    収益化までの目安は1年間です。

    作業はどれも普通に大変なんですが「好きな野球のことをテーマにしている」ということが最大のストロングポイントになります。

    長期目線のマイペースでコツコツやってみてください。

    とりあえず3ヶ月の壁を超える

    僕はブログを3年以上継続していますが、経験から言えるのは間違いなく最初の3ヶ月が超重要です。

    けんにぃ
    けんにぃ

    この3ヶ月でブログでもYouTubeでも約8割の人が辞めてしまうそうです。。

    そもそもブログやYouTubeに挑戦して実際に行動しただけでも超レア人材なことは間違いありませんが。

    なので、最初の3ヶ月はマイペースでOKですし、結果に焦らないことが重要です。

    最初の3ヶ月は継続できれば100点満点です。収益はその先にあるので、まずは基礎・基本を身につけていきます。

    野球と同じで「キャッチーボールもできないのにいきなり試合で抑えてくれ」ってできないですからね。

    稼いだときの注意点

    悩んでる人
    悩んでる人

    副業で稼げたら会社にバレるんじゃ?

    税金とかどうなるの?

    実際にお金を稼いだら気になりますよね?

    年間20万円以内であれば税金の申告もない雑所得という扱いになるので、会社にもバレることはありえません。

    年間で20万円を超えてきたら、申告書の「自分で納付(普通徴収)」の欄にチェックを入れ、直接納付しましょう。こうすれば、会社へ事実を知られることはありません。

    けんにぃ
    けんにぃ

    この辺りは実際に収益化してからまた改めてチェックするくらいで十分間に合います!

    まとめ

    「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったものです。

    好きなことを副業にできると時間がかかってもやめようと思わないし、楽しみながらお小遣いを稼げる魅力があります。

    とりあえず「やってみよう精神」でこの機会にぜひチャレンジしてみてください。

    今回は以上です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    タイトルとURLをコピーしました