最近のコメント

    大谷翔平が使う野球道具メーカーは?23年からニューバランスと契約へ!

    【メジャーリーグ】
    悩んでる人
    悩んでる人

    大谷翔平選手はどこのメーカーの道具を使ってるのかな?

    このような疑問にお答えします。

    これまで大谷選手は日本メーカーのアシックスと道具契約をしていましたが、2023年から新たにアメリカメーカーであるニューバランスと契約しました。

    それによりMVPを獲得したWBCから全ての道具が一新されたので紹介します。

    ✔️この記事でわかること

    • ニューバランスの道具一式
    • バットだけは違う?
    • ニューバランスとの契約で動くお金
    • 大谷選手愛用のニューバランスのアパレル

    ひとつずつ解説していきます。

    ✅この記事を書いてる人

    けんにぃ
    けんにぃ

    ニックネーム:けんにぃ

    野球歴30年の野球特化ブロガー

    「本ページはプロモーションが含まれています」

    大谷翔平が使う野球道具メーカーは?23年からニューバランスと契約へ!

    ニューバランスの道具一式

    グローブ


    WBCを見てこれまでのアシックスに見慣れていたファンの方、驚いたと思います。

    見たことのないデザインで、どこのメーカーかと思いきやまさかのニューバランス。

    悩んでる人
    悩んでる人

    ニューバランスって野球道具も作ってたんだ!

    と思った方多いと思います。

    デザインはキャメル色をメインにネイビーとの色合いでオシャレに仕上がっていますね。

    一新したグローブでいきなりWBC優勝投手とMVPを獲得してしまうんですから、正真正銘のスーパースターですね。

    ニューバランスのグローブはまだ発売になっていないようです。

    けんにぃ
    けんにぃ

    情報が入れば随時更新していきます!

    スパイク


    ニューバランスのシューズと言えば、非常にクオリティが高く一般の方が普段履きするのに重宝しているメーカーですよね。

    それがそのまま野球のスパイクになったデザインになっています。

    靴底の金刃が無ければ見間違えるほど、これまでの野球のスパイクの常識を変えてくれるインパクトがあるスパイクです。

    アンダーシャツ


    大谷翔平選手はアンダーシャツもニューバランスの物を使用しています。

    ニューバランスはアパレルにも定評があり、大谷選手の普段着もニューバランスで仕上がっていますから、そのままアンダーシャツも取り入れた形になっています。

    大谷選手は侍ジャパン時は黒、エンゼルスに戻ると赤を着用してますね。

    バッティング手袋


    バッティングに欠かせない手袋もしっかりとニューバランスになっていました。

    大谷選手が着用するとそれだけでカッコよく見えるんですから、その雰囲気やオーラは凄まじいものがありますね。

    エルボガードとハンドガード


    エルボガードはバッティングの際に肘を守るプロテクターですが、これもニューバランスの物を使用しています。

    さらにバッティングの際に手首や手の甲を守るためのプロテクターもあります。

    WBCでは映像によく映っていましたよね。

    二刀流の大谷翔平選手は、左打者なので特に右手の死球に注意しなければなりませんから大事な道具です。

    ニューバランスが大谷翔平選手のためにフル装備体制でサポートしているのがわかります。

    バットだけは違う?

    バットだけはチャンドラー

    チャンドラーバットは、フロリダ州ポートセントルーシーに本拠を置くアメリカの製造会社です。

    主にカエデの木、白樺、灰から作られた木製の野球用バットを専門としています。

    チャンドラーバットは、もともとデビッドチャンドラーによって2009年に設立されました。

    日本人には馴染みのないメーカーだと思います。


    チャンドラー製のバットは日本には輸入されていないので、一般的なスポーツ用品のお店で買うことは出来ません。

    調べたところ買うなら専門の通販サイトMLB BAT SHOPかメルカリくらいしかありませんでした。

    けんにぃ
    けんにぃ

    もしくは直接アメリカに行って現地で買うしかないようです。。

    ニューバランスとの契約で動くお金

    大谷翔平選手とニューバランスの契約は年間でおよそ40億円超えと報道されています。

    細かい金額は発表されていませんが、今年の年俸(約39億円)を超えると言われていますから、とんでもない大型契約であることは間違いありません。

    またこれまで契約していたアシックスとは年間2億円程度と言われており、金額は比べ物になりません。

    しかし

    悩んでる人
    悩んでる人

    ニューバランスも大谷翔平選手一人に40億ものお金を投資してそれだけのリターンがあるの?

    ってとこですよね。

    ニューバランスの世界売上高は2021年に5,800億円という数字を出しており、2023年以降に7,000億円を超えると宣言しています。

    ニューバランスにとって日本はそれだけ売上が期待できる市場と見込んで、時の人となった大谷翔平選手に契約をオファーしたと見られますね。

    年間40億円払っても数百億〜数千億もの売上に繋がる見込みがあるからこその投資と言えそうです。

    大谷選手愛用のニューバランスのアパレル

    Tーシャツ

    Tーシャツは年中着られて使い回しもいいので、一枚は持っておきたいアイテムですね。

    これからニューバランスを着こなすオシャレさんが増えてくるでしょう。

    スウェット上下

    スウェット上下もマストアイテムとして重宝します。

    家着でも使えるし、近場に出かける時でもオシャレに見えて外着としても問題ないですね。

    シンプルなデザインなので、スポーツやジムなどあらゆる場面で活躍するアイテムです。

    ロンTとキャップ

    春秋シーズンに重宝するロンTも外せないですね。

    アウターを着まわして中のロンTはニューバランスでほぼいけちゃうシンプルデザインになっています。

    またキャップもロゴは主張しない着まわしがしやすいデザインなので、どの場面でも活躍しますね。

    大谷人気でロンTもキャップも間違いなく売れそうなアイテムですね。

    スニーカー

    シューズのニューバランスですから、元々日本でも人気ブランドでしたね。

    ここで大谷人気でシューズももっと履く人が増えそうです。

    早めにお気に入りを見つけておきましょう(^^)

    まとめ

    スーパースターである大谷翔平選手が使用した道具は誰もが注目しますし、人気や認知度も確実にアップします。

    これからニューバランスの道具やファッションが日本にもっと広がっていきそうですね。

    》【大谷翔平】イチローは最初から見抜いていた!打者としての才能と評価

    今回は以上です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    タイトルとURLをコピーしました