最近のコメント

    野球以外でも注目の的!大谷翔平が履くニューバランスのスニーカーは?

    【野球道具】
    悩んでる人
    悩んでる人

    大谷翔平選手が履いてるニューバランスのスニーカーってどれ?

    このような疑問にお答えします。

    世界のスーパースターになった大谷翔平選手ですが、2023年からアメリカのアパレルメーカーであるニューバランスと新たに契約を結びました。

    これにより大谷翔平選手は普段着から全てニューバランスの物を身につけるようになりました。

    この記事では、大谷翔平選手が履きこなすニューバランスのスニーカーについてまとめています。

    ✔️この記事でわかること

    • 大谷翔平選手が履くニューバランスのスニーカー
    • ニューバランスとの契約による大谷選手の変化

    深掘りしていきます。

    ✅この記事を書いてる人

    けんにぃ
    けんにぃ

    ニックネーム:けんにぃ

    野球歴30年の野球特化ブロガー

    「本ページはプロモーションが含まれています」

    野球以外でも注目の的!大谷翔平が履くニューバランスのスニーカーは?

    大谷翔平選手が履くニューバランスのスニーカー

    Dワイズ・NBベージュ・BB550PLA

    全身ニューバランスで着こなしている足元にはBB550PLAシリーズの写真です。

    ベージュにブルーのアクセントが爽やかな印象とシンプルなカッコよさを演出してくれていますね。

    ベース色がベージュなので、上がグレーでも黒でも合わせられる万能型のスニーカーです。

    サラッと履きこなす大谷選手はカッコいいですね!

    90/60 BLK・U9060BLK

    (引用元:FullーCount)

    こちらも当然のように全身ニューバランスで球場入りしている大谷選手です。

    キャップからパーカー、スウェットまでニューバランスでガッチリと固めていますね。

    足元は黒とグレーの2色使いの「U9060BLK」を履いています。

    何を履いても絵になるのがスーパースターの証でしょうかね(^^)

    ニューバランスとの契約による大谷選手の変化

    年間40億円のスポンサー契約

    大谷翔平選手とニューバランスの契約は年間でおよそ40億円超えと報道されています。

    細かい金額は発表されていませんが、今年の年俸(約39億円)を超えると言われていますから、とんでもない大型契約であることは間違いありません。

    またこれまで契約していたアシックスとは年間2億円程度と言われており、金額は比べ物になりません。

    しかし

    悩んでる人
    悩んでる人

    ニューバランスも大谷翔平選手一人に40億ものお金を投資してそれだけのリターンがあるの?

    ってとこですよね。

    ニューバランスの世界売上高は2021年に5,800億円という数字を出しており、2023年以降に7,000億円を超えると宣言しています。

    ニューバランスにとって日本はそれだけ売上が期待できる市場と見込んで、時の人となった大谷翔平選手に契約をオファーしたと見られますね。

    年間40億円払っても数百億〜数千億もの売上に繋がる見込みがあるからこその投資と言えそうです。

    プロフェッショナルな姿勢

    そんな超大型契約を結んだことにより、大谷選手の野球道具はもちろん、私服なども全てが一新されます。

    大谷選手は当然超一流のプロフェッショナルですから、スポンサーであるニューバランスの物しか身につけなくなりました。

    世界中から注目の集まる大谷選手が毎日身につけている物がメディアで取り上げられるので、めちゃくちゃお金を持っているにも関わらず、ブランド品などは皆無でニューバランス一択の姿勢はプロとしての振る舞いということですね。

    ちなみにこちらが大谷選手が使用する野球用のスパイクです。

    野球用のスパイクも一般的なスニーカーのように見えるデザインで、これまでの常識を打ち破るデザインに驚きを隠せません。

    けんにぃ
    けんにぃ

    本当にすごい選手が現れたなって感じで同じ日本人として誇りに思いますね!

    まとめ

    大谷翔平選手がニューバランスとの契約を結んだことで、元々ニューバランスのスニーカーは日本でも人気があるブランドだったため、さらに人気が加速したことは間違いありません。

    野球道具だけでなく、モデル並みのスタイルの良さからアパレルの広告塔としてもスーパースターの影響力を発揮していますね。

    大谷選手と同じスニーカーを履いて、オシャレを楽しんでみてください(^^)

    また以下の記事では、大谷選手の睡眠へのこだわりが凄すぎて面白かったのでまとめました。

    ぜひ併せて読んでみてください。

    》大谷翔平活躍の秘訣は睡眠の質にこだわる!大谷流の時間管理を調査

    今回は以上です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    タイトルとURLをコピーしました