最近のコメント

    【野球道具】個性を重視したい人向け《人と被らない珍しいグローブ7選》

    【野球道具】
    悩んでる人
    悩んでる人

    グローブひとつでも誰とも被りたくない!

    個性派を貫きたいんだが…

    誰とも被らないグローブはないの?

    このような疑問を解決します。

    この記事で紹介する7つのグローブをチェックしてみてください。

    グラウンドで唯一の存在になれます。

    個性を重視して他の人と同じグローブを使いたくないというオシャレさん向けの記事になっています。

    気になったグローブがあれば使ってみてくださいね。

    ✅この記事を書いてる人

    けんにぃ
    けんにぃ

    ニックネーム:けんにぃ

    野球歴30年の野球特化ブロガー

    「本ページはプロモーションが含まれています」

    【野球道具】個性を重視したい人向け《人と被らないグローブ7選》

    美津和タイガー

    44(フォーティーフォーティー)

    アメリカ西海岸サンディエゴに本社を置き、2011年に設立したまだ新しいメーカーです。

    メジャーリーガーにも愛用されている、アメリカのカスタムグラブメーカー「44(フォーティーフォー)」

    アメリカ内でも高品質・低価格が売りで最近、日本国内で販売している店舗も出てきているため、購入するのが簡単になってきてはいるもののまだまだなので、他の人と被らないでしょう。

    サンク(THANK)

    元プロ野球選手の中島輝士さんが開発していて、アトムズグループのひとつでもある「サンク(THANK)」です。

    佐賀で生まれ育った和牛の「Gabai(がばい)レザー」を使用しているのが特徴で、2019年に設立されたばかりの新興メーカーなので先取り感は抜群です!

    ダイス(DICE)

    アメリカ独立リーグやドイツ、フランス、スペインなどでプレーした池永大輔氏がプロデュースしたダイス。

    アトムズグループのひとつであり、アトムズファンなどから人気を誇る安心なメーカーと言えますね。

    ドナイヤ(Donaiya)

    ヤクルトスワローズの山田哲人選手が使用していることで、人気に火がついた「ドナイヤ(Donaiya)」

    軟式・硬式で同じ型を使用しており、同じドナイヤであれば軟式→硬式への移行がスムーズに行えます。

    一番人気のDJIM(DJNIM)型は、山田哲人選手が使用している物と全く同じ型なので、山田哲人ファンにはうってつけのモデルになっています。

    ファイヤーズ(FIRES)

    野球の聖地・兵庫県西宮市甲子園で製造、販売をしている「ファイヤーズFIRES)」です。

    コストパフォーマンスに優れ、安い価格ながら高品質であるのが特徴でオーダーグラブはもちろんのこと、定番品も多く展開しています。

    マルッチ(Marucci)

    アメリカ・メジャーリーグではNo.1のバットシェアを誇る「マルッチ(Marucci)」

    国内外問わずバットが有名で人気・実績は申し分なし。

    定番商品を中心にグラブの展開も行っていますが、日本ではAmazonなどネットから注文することができるようになっています。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    どのメーカーも大手メーカーに比べ知名度こそ低いですが、品質や機能性は全く引けを取らない物ばかりです。

    個性を存分に出してグラウンドでも目立っちゃってくださいね(^^)

    今回は以上です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    【野球】グローブが雨に濡れてしまって重い…雨用グローブを予備で解決

    タイトルとURLをコピーしました