最近のコメント

    プロ野球観戦デートに合う服装は?男子コーデ&持ち物まとめ《モテます》

    【プロ野球】

    彼女との野球観戦デートどんな服着て行こう?

    持って行った方がいい持ち物あるかな?

    このような疑問にお答えします。

    野球観戦歴20年以上の筆者が彼女との野球観戦デート時にオススメの服装と持ち物をまとめました。

    何の準備も無しに行ってダサい認定を受けないよう、デキる男アピールするチャンスに変えてみてくださいね。

    ✔️この記事でわかること

    • 彼女との野球観戦デートコーデ
    • 持って行くとモテるアイテム
    • モテる男子が必ずやること

    ひとつずつ解説していきます。

    ✅この記事を書いてる人

    けんにぃ
    けんにぃ

    ニックネーム:けんにぃ

    野球歴30年の野球特化ブロガー

    「本ページはプロモーションが含まれています」

    プロ野球観戦デートに合う服装は?男子コーデ&持ち物まとめ《モテます》

    彼女との野球観戦デートコーデ

    春コーデ(3月〜5月)

    春先はやや寒さを感じるので、ロンT&パンツにプラスして薄めのアウター1枚あれば完璧です。

    スポーツ観戦なので、帽子やカバンなどスポーティスタイルでも違和感なく決まります。

    こんな感じ↓

    ナイターだと夜は結構寒くなるので、日中の気温でコーデを決めてしまうと失敗しがちなので気をつけてください。

    夏コーデ(6月〜9月)

    基本的にはTシャツ&短パンが王道かなと。

    こんな感じ↓

    しかし真夏のデーゲームでは、なるべく短パンは避けた方がいいです。

    ずっと座ってるので、膝上と太ももの一部のみ焼けてしまい変な日焼け範囲になってしまいます。

    また足の毛が濃い方は、短パン注意です。

    付き合って5年以上の気心知れた仲ならいいかもですが、2年未満のまだまだこれからの彼女であれば、清潔感という意味でもなるべく処理する方向をオススメします。

    女性は口には出さないですが、必ず見ていますからね。。

    秋コーデ(10月〜11月)

    この時期は観ているだけで結構寒いので、厚着を意識した方がいいかと思います。

    あまりにゴワゴワのダウンは、球場の座席は狭くて幅を取るので避けましょう。

    イメージはこんな感じ↓

    野球観戦ですから、あまり堅苦しいファッションだと場違いな雰囲気になってしまって浮いてしまう可能性大なので、溶け込みつつオシャレを意識してみてください。

    持って行くとモテるアイテム

    女性は「野球観戦なんてしたことない」って人の方が圧倒的に多いです。

    そこで男子のあなたがスマートに対処する事で彼女の見方が確実に変わります。

    カバンに入れておくべきアイテム

    モバイルバッテリー

    プロ野球ではファンサービスの一環としてたくさんイベントが用意されています。

    花火だったりマスコットキャラクターと遊んだりと写真や動画を撮る時間がたくさん出てきます。

    試合開始前から撮りまくってるとあっという間にスマホのバッテリー無くなります。

    帰り際になって「バッテリーない!家まで持たないかも…」

    という状況にならないためにも、モバイルバッテリーは必ず持って行っておくと重宝します。

    ミニ座布団

    球場の座席はどこもカチカチのイスです。

    長時間座っていると後半お尻が痛くなってきたりするので、座布団はかなり活躍します。

    カバンに入るくらいのミニ座布団があるので、席に着いたらさりげなく座布団をひいてあげれば彼女は間違いなく喜んでくれます。

    彼女の分だけ座布団を用意するのはヤラシイので、必ず「座布団使うの当たり前だよ」感を出してくださいね。

    マイゴミ袋

    コンビニの袋でも、何でもOKです。

    飲食買ったり持参したお菓子食べたりと必ずゴミが出ます。

    そこで捨てるゴミ袋がないと、両手にビール持ってたりして手が塞がっている状況からまた通路に出て…みたいな時間が地味ですがかなり辛くなります。

    気をつけてください。

    ひざ掛け

    春先や秋などの肌寒い季節には欠かせないアイテム。

    寒くなったら足元にかけたり、肩からかけたり寒さをしのぐのに最適です。

    また彼女がスカートで来た場所にも重宝しますよね。

    結構かさばるので、なるべく薄手の物がいいと思います。

    帽子&サングラス(デーゲーム)

    昼間のデーゲームでの日差しはかなり疲労を感じる原因になります。

    帽子は持ってきてもらうようアナウンスしてあげた方がいいかなと。

    またサングラスがあるだけで、その日の夜の疲労感は全然違います。

    目から入る直射日光って思っているより体を疲れさせます。

    座る席によってかなり変わるので日差しが直で当たる場合、正直野球観戦どころじゃなくなります。。

    とりあえず彼女でも使えそうなサングラス一個持っておいて、ここぞの場面で出せたらカッコいいですね。

    ラッシュガード(真夏のデーゲーム限定)

    真夏のデーゲームは日差しがヤバすぎて観てられません。

    しかし周りにお客さんもいるので日傘を出す訳にもいきませんよね。

    そんな時の救世主として活躍するのが、海やプールで使うラッシュガード。

    これを着るだけでずっと日陰にいるような状況を作ることができます。

    保冷保温付水筒

    暑い時は一瞬で温くなり、寒い時は一瞬で冷えてしまうドリンク。

    保冷保温付水筒をひとつ持っておくと、かなり重宝します。

    毎回売り子を呼び止めて買うからいいよ。

    って人はいいかもですが、毎回バンバン買っていたらお金めちゃくちゃかかりますからね。

    水筒持ってきてるという準備の良さと経済的な面も見せられるので、一石二鳥かなと僕は思ってます。

    モテる男子が必ずやること

    1時間に1回「寒くないor暑くない?」と聞く

    モテる男子はとにかくマメに相手を気遣える能力を持っています。

    女性は冷え性や暑がりの人、多いです。

    せっかくの野球観戦で彼女から寒いとか暑いとか色々言い出しにくく感じている場合も多いので、忘れた頃にこまめに聞いてあげるとマジでモテます。

    間違っても野球に夢中になって彼女をほったらかしにするなんて事は避けてくださいね。

    飲食は率先して買いに行く

    球場の雰囲気や感覚に慣れていない彼女に買いに行かせる男子はモテません。

    球場は階段が多かったり通路も狭かったりするので、なるべく女性には席にしてもらうのがスマートな男子の行動です。

    彼女からの申し入れで一緒に買いに行くのはアリですね。

    まとめ

    野球観戦デートでの服装で、彼女からカッコいいと思ってもらえるファッションでお出かけを楽しんでください。

    プラスで、持ち物を準備していく事でデキる男アピールになるのでこちらも試してみてくださいね。

    今回は以上です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    タイトルとURLをコピーしました