最近のコメント

    子供が野球やってる親必見!運動後の足の臭い・靴下臭を簡単に消臭する方法

    野球

    野球が大好きで野球の魅力を伝えたいけんにぃです。

    自身も小・中・高・大を経て現在も草野球に明け暮れていますが、試合後の足の臭い、靴下かなりヤバい感じになりますよね。

    特に小学生、中学生の頃は洗濯も含めて親御さんにかかる家事の負担も大きく日々大変だと思います。

    この記事では運動後の足の臭い、靴下臭を簡単に消臭する方法をまとめました。

    野球にスポーツに限らず、足や体の臭いに悩まされてる人多いんじゃないでしょうか。

    運動後の足の臭い、靴下臭を簡単に消臭する方法

    臭いに関してのよくある悩みはこんなところでしょうか。

    臭いの悩み3選

    • 運動後の足の不快な臭いが気になる
    • 脇汗からの刺激臭が気になる
    • 1日履いた靴下の嫌な臭いが気になり洗濯が憂鬱

    野球をはじめとしたスポーツ全般そうですが、1日走り回った後の足の臭いがかなり気になってなんとかしたいと思っている人多いのではないでしょうか。。

    スポーツ終わりにみんなで食事に行ったり、誰かの家に急にお邪魔することになったりすると臭いが気になって食事にも会話にも集中出来ませんよね。

    お子さんの事なので、親御さんが気にならなければいいんですが、僕は気になってしまうのでこのような記事を書いています。

    もしくは親御さんも趣味でスポーツなどやられていて、運動後の臭いに悩んでいませんか?

    ではそもそもあの不快な臭いはどういうメカニズムで作られているんでしょうか。

    臭いの原因

    臭いを抑えるには雑菌(バクテリア)の発生を抑えなければなりません。

    実は汗自体は無臭なんです。

    その汗に常在菌が反応して臭いを作り出します。

    その常在菌が活発に活動出来てしまう環境が悪になるわけですね。

    さらに汗に菌が反応し、それが衣類に付着することで不快な臭いが染みつき継続させます。

    メカニズムがわかったところで、臭いを抑えるために必要な事を確認しましょう。

    臭いの原因を消臭するには

    原因にあったように汗に反応した菌がついた衣類に対策をすれば消臭することが出来ます。

    今は衣類に直接かけることが出来る消臭スプレーや衣類の素材が消臭加工された物などが数多くあります。

    ➡️子供の足の臭いから、わきがの臭い、尿臭まで見事に消臭する!【消臭製品】

    汗自体は無臭で臭いがないので、対策すべきは臭いがついた衣類ですね。

    運動後、着替えをすると思いますが、運動して代謝が上がっているので汗もなかなか引きません。

    そういった際は、衣類に消臭スプレーで先にシュッとひと吹きしておくだけで、臭いの拡散を防ぐ事が出来ます。

    やはり臭いは目に見えないのに、不快感を与えてしまうものなので、運動後に予定があったり車で一緒に移動したりする場面がある際は対策しておきたいですよね。

    合わせて消臭ボディソープや洗濯槽の臭い、落ちない黄ばみ、部屋干し臭など様々な臭いに対してフォロー出来ます。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    臭いの原因を知って、原因に対してしっかり対策を取れば悩みは解消されます。

    今までなぜ使わなかったんだろうと時間だけ経過して後から後悔するのはよくありません。

    夏場はもちろんですが、冬の間もブーツ等で足に汗をかく季節です。

    臭いに休みの時期はありません。気になった時に1度試してみてください。

    ➡️急速消臭スプレーの「ヌーラ」・急速分解消臭衣類の
    「デオル」なら「いい快互服ドットコム」

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました