最近のコメント

    高校野球の甲子園大会歴代イケメン選手10選《カッコよくて爽やか》

    【甲子園】

    歴代の甲子園でイケメンだった選手は?

    カッコいいイケメン高校球児が知りたい!

    このような疑問にお答えします。

    これまでたくさんのイケメン球児が甲子園大会に出場していますが、その中でも特にイケメンだった選手を10人に厳選しました。

    プロで活躍している選手も多いので、ぜひ最後まで見てみてください。

    ✔️この記事でわかること

    • 甲子園大会歴代イケメン10選
    • 甲子園観戦の楽しみ方

    ひとつずつ解説していきます。

    高校野球の甲子園大会歴代イケメン選手10選《カッコよくて爽やか》

    甲子園大会歴代イケメン10選

    第10位 水上桂

    プロフィール
    生年月日 2001年7月5日(22歳)
    出身地 兵庫県宝塚市
    出身高校 明石市立明石商業高校
    甲子園出場 3度出場(2年夏、3年春夏)
    ポジション キャッチャー
    進路 明石商→楽天イーグルス(ドラフト7位・2019)

    兵庫県の強豪校である明石商出身のプロ野球選手です。

    高校時代はエースの中森俊介(現ロッテ)投手とバッテリーを組み、合計3度甲子園に出場しています。

    172㎝と小柄ながら甲子園ではバックスクリーンへホームランを打つなど甲子園ベスト4に大きく貢献した正捕手です。

    (出典:YouTube)

    第9位 岸潤一郎

    プロフィール
    生年月日 1996年12月8日(26歳)
    出身地 兵庫県尼崎市
    出身高校 明徳義塾高校
    甲子園出場 4度出場(1年夏、2年夏、3年春夏)
    ポジション ピッチャー
    進路 明徳義塾→拓殖大学(中退)→独立リーグ→西武ライオンズ(ドラフト8位・2019)

    名門明徳義塾高校時代は甲子園の申し子と呼ばれ、1年の夏から通算で4度甲子園に出場しています。

    端正なルックスながら気迫溢れるプレーは見るものを魅了して岸選手を見るために多くの高校野球ファンが甲子園に詰めかけていました。

    大学時に故障で一度は野球を諦めますが、故障が完治し見事に独立リーグからプロ野球へと返り咲きました。

    (出典:YouTube)

    第8位 達孝太

    プロフィール
    生年月日 2004年3月27日(19歳)
    出身地 大阪府堺市
    出身高校 天理高校
    甲子園出場 2度出場(2年春、3年春)
    ポジション ピッチャー
    進路 天理→日本ハム(ドラフト1位・2022)

    達投手は身長194㎝94㎏という堂々たる体格で奈良の名門天理高校ではエースとして活躍しました。

    2度の甲子園出場で好投し、また投手としての高いポテンシャルを見出されドラフト1位でプロ野球に入りました。

    クールな印象の爽やかイケメンですね。

    (出典:YouTube)

    第7位 斎藤佑樹

    プロフィール
    生年月日 1988年6月6日
    出身地 群馬県太田市
    出身高校 早稲田実業
    甲子園出場 2度出場(3年春夏)
    ポジション ピッチャー
    進路 早稲田実業→早稲田大学→日本ハム(ドラフト1位・2010)

    2006年の夏、ハンカチ王子として甲子園大会を席巻した斎藤佑樹投手。

    マー君こと田中将大投手との投げ合いは球史に残る激闘でしたね。

    常に落ち着きマウンド上でハンカチを使う姿に多くの女性ファンから黄色い声援が飛んでいました。

    (出典:YouTube)

    第6位 堂林翔太

    プロフィール
    生年月日 1991年8月17日
    出身地 愛知県豊田市
    出身高校 中京大学附属中京高校
    甲子園出場 3度出場(2年春、3年春夏)
    ポジション ピッチャー
    進路 中京大中京→広島カープ(ドラフト2位・2009)

    愛知の名門中京大中京のエースで4番であった3年の夏に全国制覇を果たします。

    エースとしての投球だけでなく、4番としても高い打力で5割を超える打率を残しています。

    プロには高い打力を買われて野手でプロ野球入りしています。

    当時からイケメンで、プロ入り後に元TBSアナウンサーの枡田絵里奈さんと結婚しています。

    (出典:YouTube)

    第5位 小林誠司

    プロフィール
    生年月日 1989年6月7日
    出身地 大阪府堺市
    出身高校 広陵高校
    甲子園出場 2度出場(3年春夏)
    ポジション キャッチャー
    進路 広陵→同志社大→日本生命→巨人(ドラフト1位・2013)

    広島の名門広陵高校で、当時エースである野村祐輔(現広島カープ)とバッテリーを組み甲子園準優勝を飾っています。

    キャッチーでマスクを被るのがもったいと言われるほどのイケメンで女性ファンから抜群の人気を誇っていますね。

    高校時代からそのイケメンぶりは光っていました。

    (出典:YouTube)

    第4位 大谷翔平

    プロフィール
    生年月日 1994年7月5日
    出身地 岩手県奥州市
    出身高校 花巻東高校
    甲子園出場 2度出場(2年春、3年春)
    ポジション ピッチャー
    進路 花巻東→日本ハム(ドラフト1位・2012)→MLB

    今や世界のトップメジャーリーガーになった大谷翔平選手。

    高校時代はかなり幼さが残っていますが、抜群のスタイルと整った顔立ちでまさにイケメンという感じです。

    今見てみると甲子園には3年間で2度しか出場できていないのが意外に感じますね。

    (出典:YouTube)

    第3位 藤原恭大

    プロフィール
    生年月日 2000年5月6日
    出身地 大阪府豊中市
    出身高校 大阪桐蔭高校
    甲子園出場 3度出場(2年夏、3年春夏)
    ポジション センター
    進路 大阪桐蔭→千葉ロッテ(ドラフト1位・2018)

    大阪桐蔭では不動の4番に座り、甲子園春夏連覇の立役者とも言える活躍ぶりで、高校野球を牽引する存在だった藤原選手。

    一目見てすぐに分かるイケメンぶりは多くの女性ファンから応援される存在でした。

    プロに入ってから人気ぶりは加速し、球界でもトップ5に入るイケメンぶりは健在ですね。

    (出典:YouTube)

    第2位 板東湧悟

    プロフィール
    生年月日 1995年12月27日
    出身地 徳島県鳴門市
    出身高校 徳島県立鳴門高校
    甲子園出場 4度出場(2年春夏、3年春夏)
    ポジション ピッチャー
    進路 鳴門高校→JR東日本→ソフトバンク(ドラフト4位・2018)

    四国の名門である鳴門高校のエースとして甲子園に颯爽と登場した板東湧悟投手。

    そのイケメンぶりはモデルと見間違えるほどの顔立ちとスラっとした体型、そしてプロ入りする実力と完全に天は二物を与えている状態ですね(^^)

    (出典:YouTube)

    第1位 ダルビッシュ有

    プロフィール
    生年月日 1986年8月16日
    出身地 大阪府羽曳野市
    出身高校 東北高校
    甲子園出場 3度出場(2年夏、3年春夏)
    ポジション ピッチャー
    進路 東北高→日本ハム(ドラフト1位・2004)→MLB

    今のワイルドな風貌からは想像ができない若い方も多いかもですが、高校生のダルビッシュ投手はとにかく爽やかなイケメンで、女性ファンがとにかく多かったですね。

    甲子園でも、内野席は女性ファンが大勢詰めかけて野球ではなくダルビッシュ投手を観にくる女子高生が溢れていたのが非常に印象的です。

    人気・実力ともに抜群で、プロ入り後の活躍は説明不要ですね。

    今やレジェンド的な存在になっているイケメンNo.1です。

    (出典:YouTube)

    甲子園観戦の楽しみ方

    テレビ中継はABCがオススメ

    全国ネットでの放送はNHKしかありませんが、関西圏の人ならABCテレビがオススメです。

    なぜならABCは選手の情報などを豊富に流してくれるからです。

    例えば選手の、

    • 出身中学
    • 憧れのプロ野球選手
    • 座右の銘
    • 将来の夢

    などなど野球中継を観る上であったら嬉しい情報をたくさん流してくれます。

    選手の人となりが分かるとより甲子園を楽しむ事ができますよ。

    関西圏に住んでないからNHKしかやってないよ…

    という方は、バーチャル高校野球というコンテンツで全試合を完全無料で視聴することができます。

    バーチャル高校野球ではABCの中継がそのまま流されているので、多くの情報に触れながら甲子園を楽しめるのでオススメです。

    現地観戦する場合の注意点

    春も夏も甲子園に直接観戦に行く場合はいくつか注意点があります。

    球場に行くと臨場感や迫力が凄くて、とても楽しめるんですが、気候などによって体調不良になってしまう可能性があるのも甲子園の怖いところです。

    春の甲子園と夏の甲子園を観戦する場合の注意点をまとめています。

    現地観戦される方は、併せてチェックしてみてください。

    》春の選抜甲子園は寒い!快適に観戦するために準備すべき防寒グッズ5選

    》真夏の甲子園観戦は危険なレベル!暑さ・熱中症対策《失敗談まとめ》

    まとめ

    歴代のイケメンはどの選手も野球選手とは思えないルックスの持ち主でカッコいいですよね。

    甲子園には毎年たくさんのイケメン選手が登場してきます。

    今年の甲子園でもカッコいいイケメン選手を探して楽しんでみてくださいね。

    また以下の記事では、プロ野球界のイケメン選手を厳選してまとめました。ぜひ併せて読んでみてください。

    》【2023最新】プロ野球の現役イケメンは誰?12球団イケメンランキング

    今回は以上です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    タイトルとURLをコピーしました